行楽日和

kuroshibawanko2006-10-15

秋晴れが続きます。
行楽日和って言うもんでしょう。お出かけしなくては行けない気になってしまいます。
(って毎日、日曜日なんですが)
→ 奥津渓谷

朝寝坊をしてしまい、SHIYOに起こされました。
口に指を突っ込まれたり、ニコニコ笑顔で頭突きされたり、掛け布団の上を転がったりと実に優しい?起こし方です。
あんまりいい天気なので、昨日に引き続きお出かけしました。
以前にも行った事がある、自宅から30分ほどの奥津湖周辺へ行ってきました。
日曜日なので、お昼ご飯も外食で済ませたくて車を走らせました。
しし肉が入った豚汁と五穀米が食べたかったのですが、今回はなく普通の山菜ウドンを食べました。
SHIYOは、いい子でつるつるっと食べてくれたので、安心してこちらも食べることが出来ました。
奥津渓谷の紅葉の見頃は、10月末かららしくまだ立ち止まっていく車も少なく、SHIYOと2人でゆっくりと下まで降りて、川の水が激しく渦巻いているところなど見ることが出来ました。去年の紅葉シーズンは、車が多く、寒かったのですが、今回は、森林浴がとっても気持ちよかったです。
SHIYOもとっても面白そうに覗き込んでいました。
帰りに2つ目の道の駅によって、畳の部屋で寝転がったり、アイスクリームを食べたりしました。
帰りの車の中では、SHIYOが気持ちよく眠りだしたので、そのまま自宅に戻りました。
今年の予報では、暖冬らしいので紅葉も遅くなりそうです。
ぜひまた紅葉シーズンに来たいものです。