コスモスの丘

kuroshibawanko2006-10-27

→コスモスに囲まれて

秋晴れが続きますが、朝夕はやっぱり冬に近づいているのかな?霜がおりて寒いです。
wanko不在の週末、今回は両実家へ久しぶりに遊びに行くことにしました。
ついでに今週で咲き終わりになる北房町の『コスモスの丘』に寄って行きました。
コスモス祭りが2週間前に終わったらしいのですが、まだまだ咲き誇っているコスモスの写真を撮りに、お客さんがチラホラ。
SHIYOも辺り一面のコスモスに圧倒されながらも、にっこり笑っています。
夕方、おじいちゃん家に無事到着しました。
SHIYOはいつものお昼寝もせず、絶好調!キャアキャアとよく笑います。
聞いたことのない単語も話したりしていましたよ。

SHIYOは、普段カボチャ、じゃが芋、さつまいもなど「ほっこり」するものを嫌って食べないのですが、おばあちゃんが作った栗きんとんを一口、二口と食べたりしました。
もしかして、食べず嫌い?
調理の仕方を工夫したら食べてくれるかしら?
そのあと、おじいちゃんと庭でボールを転がしたり、散歩したりとよく遊んだせいか、晩御飯もよく食べて、すぐに寝てしまいました。
お風呂の中では、金魚すくいのおもちゃを使って上手に遊んでいました。