ハロウィンパーティー

kuroshibawanko2006-11-03

→ お姫様に変身♪
朝夕は、結構冷え込みますが、行楽日和ですね〜。気持ちがいいです。
先日、親子クラブでハロウィンパーティーをしました。
当番の人が作ってくれたのですが、女の子はお姫様ルック(スカートと冠とお花)、男の子は海賊ルック(バンナダと剣)と変身しました。
冠を嫌がって、逃げ回るSHIYOを捕まえて、一緒に記念撮影をしました。
絵本を読んでもらって、お化けをやっつけて、みんなでなぜか舞台の上で走り回って・・・
手作りのカレーとオレンジゼリーをみんなでテーブルを囲んでいただきました。
→なぜか男の子の剣を持って、お化けをやっつけてます

いたれり、つくせりに感謝!
楽しく過ごすことができました。
歳近いお友達が多いので、SHIYOもうれしいようです。
最後に魔女からお菓子の入った小さいカボチャをもらって、ゼリーとおかきとミルキーを食べて、ニッコニコでした。
(チョコレートはkuroshibaが頂きました。)


今日から3連休。
wankoは、どうやら仕事でまたまた不在の週末となりそうです。
昨日から町内のだんじり祭りが、始まりました。
トラックを神輿に見立て、子ども達が太鼓や笛を鳴らしながら、町内を歩きます。
朝、風呂掃除をしていたら、SHIYOがだんじりの音を怖がって「こわい」と眉間に皺を寄せて、駆けてきました。
太鼓の音が怖かったのかな?
来年ぐらいになれば、一緒について歩けるかもね。