紅葉

kuroshibawanko2006-11-07

今日から立冬ですね。
昨晩から雨が降っていたせいか、今朝はとっても寒かったです。風も強く、陽射しが出てきたにもかかわらず、吹き飛ばされそうなぐらいの寒さです。
wankoが4日の夜遅くに帰ってきました。SHIYOも鼻風邪を引き出したので、次の朝は2人とも遅くまで寝ていました。
目が覚めると、横に「たーたん」がいて・・・SHIYOは、wankoべったりとなり朝食も甘々で食べさせてもらいました。
せっかくのいい天気なので、ドライブして大山の紅葉を見に行きました。
ちょうど連休最終日に紅葉シーズンが重なったせいか、蒜山、大山と大勢の家族連れ、カップルでにぎわっていました。
大山そばを食べるのにも30分かかるほど。
SHIYOは、そばがとってもおいしかったせいか、何度も口を開けていました。
枡水原で、大山のふもとの紅葉を眺めていたら、SHIYOは、どこかしら拾ってきたビニール袋に草花を摘んだり、原っぱを走り回ったりと大はしゃぎ。
大山まきばのミルクの里にてソフトクリームを食べ、乳搾りの準備をしている乳牛に向かって走っていくSHIYOに冷や冷やしたり、芝生の上を走り回っていくSHIYOを追い掛け回すwankoと一緒に久しぶりの家族の休日を楽しく過ごしました。


次の日は、会社を休んだwankoと一緒にみんなでインフルエンザ予防注射を摂取してきました。
風邪を引いたSHIYOの状態を説明したところ、熱もないので大丈夫!と言われ、SHIYOも接種しました。
去年、2回予防接種したので今年は1回でいいだろうということです。
先生にお腹を診てもらったりしても、注射をされても全然泣かないSHIYOに、先生もびっくり!
そういえば、今まで注射で泣いたのって初めてのBCGの時だけだったかも。
病院慣れもしているのか、診察されても平気になったみたいです。
その後、おじいちゃん達のところへ顔を出してから、自宅に戻りました。
夜になって、気張りだしたSHIYOをwankoと一緒にトイレに連れて行くと、ポトン!。
wankoもSHIYOの大きな成長にびっくりしたようです。