完治しました

kuroshibawanko2006-11-23

だんだん洗濯物が乾きにくくなってきました。
寒いですね。 → クリスマスツリー作成中

SHIYOは、鼻風邪→嘔吐下痢症の風邪を一通りしてやっと完治しました。
嘔吐は2回ほどありましたが、下痢が全然よくならず、その間食事はずっとおかゆのみ(野菜スープで炊いたご飯のみ)でした。SHIYOが食事に集中しているすきに台所の影でkuroshibaがこっそり食事をすますという、お互いなんともつらい日々でした。
月曜日から薬が変わって下痢止めが効いたのか、3日間便秘になってしまい、診察を受けるべきかどうかと悩み、先生に電話で相談したところ、多分治っているから何でも食べていいよと言われました。
とはいえ今まで肉も魚も食べていなかったので、雑炊から始めて麺類、食パン、乳製品、卵と量も増やしていくことにしました。
SHIYOったら、久しぶりで美味しいのか、すごい集中して食べるのです。
いつもこんないい子ならいいのにね。
でも、大好きなミカンもやっと口に入れることが出来て、満足そうです。
そして久しぶりのウンチも今朝、トイレで済ますことが出来ました。
2回目は間に合いませんでしたけど。
これなら週末、実家へ帰っておじいちゃん達と一緒に遊ぶことが出来そうです。

そうそうあんなに嫌っていたサツマイモの美味しさに目覚めたのか、SHIYO自ら口にしたがります。
みそ汁の中のサツマイモも、バター煮したサツマイモも、好きになったみたいです。