久しぶり

kuroshibawanko2007-02-14

→久しぶりにwankoと一緒にサイクリング

週末をSHIYOと2人でwankoの実家で過ごしていたら、日曜日にwankoも合流して、久しぶりに家族が揃いました。すっかり実家での生活に慣れた?SHIYOは、おじいちゃんの手を引いてSHIYO専用食事椅子を出したり、海苔が入っている棚へおばあちゃんの手を引いて取りに行ったりします。ちゃんとみんなのお箸がどこに入っているのかも知っているから、驚きです。そして新たに、筆記用具や紙が入った引き出しの場所を覚えたので、机の上に広げては落書きをしていました。
おあばあちゃん曰く、「SHIYOちゃんは、終わったらちゃんと引き出しに片付けるところがえらいわ」ですって。
そして久しぶりに、おばあちゃんと一緒にお風呂へ入りました。
SHIYOは普段、乱暴な?kuroshibaと一緒に入っているためお湯を頭上からかけても、泣きません。
体も自分で洗おうとするし、割と楽かも・・・。
早くオムツが取れて、温泉に行きたいね。


日曜日にkuroshibaの友人の集まりに遊びに行きました。
久しぶりに、去年一緒に蛍を見に行った友人の子供と会うことが出来ました。
SHIYOより小さい1歳4ヶ月のかわいい男の子です。
自分より小さい子には、SHIYOも優しくなれるのかしら?
→なかなかイー感じでしょ!
親子クラブで2歳年上のおねえちゃんと平気におもちゃの取り合いをしたり、同じ月齢の男の子と一緒に椅子の取り合いをしたりとなにかとたくましいSHIYOでしたが、このときばかりはちょっとお姉ちゃんの顔をしていましたね。
また遊びましょうね〜。