ふたたび風邪を引きました

kuroshibawanko2007-02-20

今日はいい天気ですね〜
こういう暖かい日には、花粉もふわあと飛んでいるんだろうなあ。
→TVから音楽が流れると、ピアノを夢中になって弾きます。
 しかし楽譜は、なぜか絵本


SHIYOはまた風邪を引きました。
週末は寒くて、布団から飛び出したのが敗因だと思われます。
なんせ土曜日は、あられが降ったんですもの。
今度の風邪は、咳がひどくて夜眠れずに何度も泣きながら起きます。
月曜日に小児科で診察してもらって、薬を処方してもらったのですが、昨晩は咳き込んで、布団の上へ吐いてしまいました。
う、うう・・・予期して受け皿となるボールを用意していたのですが、2回目は予期できなかった。
今日はいい天気で良かった、ホント。
 
こういう場合って、悩むんですよね。
この地域では、病院が木曜日にお休みになるので、必然的に明日には薬の追加と診察をお願いしようと思っていましたが、今晩も眠れないと可哀相なので昼寝から目覚めたら、病院へ行こうか、どうか。。。
咳のし過ぎで、声も変だし、鼻水も止まらないし。
だけどいたって、本人は元気でテレビと一緒に踊っています。
母に相談したところ、夕方、病院へ行け!とのアドバイスあり。
ここは年長者のご意見に従って、行くことにします。
Kuroshibaも夜は、ぐっすり眠りたいですしね。