またまた初体験

kuroshibawanko2007-02-27

→お気に入り、納豆入りお好み焼
先週は、SHIYOの風邪(特に咳)がなかなか良くならず、病院通いの一週間でした。
楽しみにしていたお出かけもキャンセルして、家で過ごすことが多く、そうなると必然的に変わり映えのない日常に飽いて週末お出かけしたくなるものですよね。
と言うわけで、wankoもまだまだ帰って来れそうにないので週末を実家へ過ごすことにしました。
SHIYOの風邪は?
大丈夫、週末には、ほとんど完治状態でした。
実家へ遊びに行くことが多いので、SHIYOもすっかりじいじ、ばあばにも慣れています。
実家付近の見慣れた景色が目に入ると、「ばあば、ばあば」(ばあばの家)と騒ぎ出します。

さてkuroshibaの実家では、いつもばあばがSHIYOと一緒にお風呂に入るのですが、今回はなぜか「じいじ」と入りたがって離れません。
じいじは、小さな子供とお風呂に入った経験がないので、「だめだよぉ〜」と困惑状態。
仕方がないので、じいじがお風呂に先に入って、すぐ後をSHIYOとばあばが追う形でお風呂に入りました。じいじは、SHIYOが思っていたより手がかからずに、お風呂へ入れることを知ってびっくりしたようです。
次の日もまたまたじいじとの入浴をせがんでいました。
いつまで一緒に入ってくれるかしらね?
帰りにwankoの実家へ寄ってお昼をご馳走になりました。
SHIYOは、和室へ飾ったお雛様を見てちょっとびっくりしたみたい。
でもまだまだ、滑り台の方がいいみたいです。
今度は、雛祭りしようね。