雛祭り

kuroshibawanko2007-03-05

→勝山の雛祭りにて

先々週は、SHIYOが風邪を引いていたため外出を控えていましたが、すっかり調子がよくなったので火曜日親子クラブ、水曜日すくすくの会、木曜日親子クラブと3連ちゃんで遊んできました。
火曜日の親子クラブは、今期最後だったので、前半に出張保育の先生と遊んだ後、簡単な送別会をしました。
SHIYOは記念にもらった24色の水性ペンが、うれしくて、うれしくて、机の上にまでらくがきします。
水曜日は月1回の集まりなのですが、そこでも昨日来てくれた出張保育の先生とご対面!、親子製作時間では先日と同じ「お雛様」を作りました。木曜日の親子クラブは週1回行われているのですが、予定していた先生の都合が悪く、急遽前々日お世話になった出張保育の先生とまたまたご対面!してしまいました。
さすがに親子製作も厭きて、部屋を脱走することもしばしば。
先生もごめんね〜と申し訳そうでした。まさか3回も連続するとは、こちらも思っていなかったので、びっくりしてしまいました。
と言うわけで、我が家の壁にはSHIYO製作の(正しくはkuroshiba製作)お雛様が3枚飾られています。

2日にwankoが出張から戻ってきた頃、kuroshibaの方が風邪を引いて熱を出してしまいました。
気が緩んだのかしらね〜。お疲れのwankoにSHIYOを預けて、寝てたら大分よくなりました。
4日に家族みんなで、以前から楽しみにしていた勝山の雛祭りにお出かけしました。
去年はベビーカーで大勢の人の中をハラハラしながら、行動したのですが、SHIYOももう2歳、一緒に歩いて軒先に飾られたお雛様を見ましょうと思っていたら、眠気のほうが先に出てきて、ほとんど抱っこ状態でした。
気温も4月下旬というとても暖かい日。
夫婦ともに花粉症なので、だんだん出歩くのがつらくなったので、早々に引き上げました。
う〜ん、残念。また体調の良い時にお出かけしたいものです。