新調しました♪

kuroshibawanko2007-03-21

なかなか朝早く起きることができません。
まあ体調が完全復活していないこともありますが、本当は「春眠暁を覚えず・・・」?なのかもしれません。
近所では、桜祭りの準備も着々と進んでいるようで、去年行けなかった近所の桜の名所に今年は家族みんなでお出かけしたいものです。
なにしろ近所ですから、自転車で行ける距離がうれしい!

→これも近所?奥津湖をバックにして

SHIYOの靴を新調しました。
サイズは、なんと15㎝。子供の成長って著しい〜!
今までは、MIKI HOUSE製の靴を購入していたのですが、赤ちゃんぽいデザインが多かったので、よく走り回るSHIYO向きに、MIZUNOの靴を選びました。

昨日、月1回集まるスクスク会に参加してきました。おなじみの出張保育の先生達と、この1年でこんなに成長したのね〜と歌ったり、手遊びしたり、絵を貼り付けたりと細かくお話してくれました。
絵本がなかなか集中して読めないSHIYO。
先生曰く「遊び道具の一つで、めくるのが楽しいのです」「子供と一緒に本に向き合う時間を持つことが、これから本好きになるかどうかなんですよ」
さすが保育何十年のベテランのお言葉です。
最後に「保育園のお帰りダンス」を先生の横に立って、上手に踊るSHIYO。
こういう時間は、SHIYOにとってもkuroshibaにとっても大切な時間です。