2歳のひな祭り

kuroshibawanko2007-04-01

→2歳になっても指吸いしています。
週末をwankoの実家で過ごしています。

SHIYOは、約1ヶ月ぶりにじいじとばあばと対面しました。
最初は人見知り?な態度をしましたが、すぐにいつものSHIYOになりました。

備中国分寺にて
最近、成長が著しいSHIYO。
じいじ達にいろいろとお話したり(一部解読不可能)、踊ったり、歌ったりします。
定規にペンをあてて、線も引いたりしていました。(じいじが教えたらしい)
ご飯も依然に比べ、よく食べるようになりました。
洗い物もいっしょにしたがります。
お散歩も楽しくて、じいじの手をひいて外へ行きます。
普段は、kuroshibaと2人で過ごすことが多いので、実家で過ごすのがとても嬉しいようです。

そして今日は、両家のじいじ、ばあばと一緒にひな祭りパーティをしました。
SHIYOはさらにハイテンションになり、とうとう和室の障子をバリィッ!
お雛様には被害はありませんでしたが、来年はどうなることなら。
お寿司をいただき、大好きなイチゴを食べ、桜餅も食べ、おなかいっぱいになり、後半は眠くてぐずりだしたので、一足先にお昼寝へ。
たくさん遊べたので、今日のお風呂は、ばあばと一緒に入れるのかしら?