花見

kuroshibawanko2007-04-09

木曜日に出張から戻ってきたwankoと実家で過ごして、土曜日に自宅へ戻り、日曜日に花見に出掛けました。
今年初めての花見は、近所の鶴山公園です。
朝からkuroshibaは、お弁当作りに大忙し!
→お箸を使ってご飯を食べるSHIYO 
自転車で10分ほどで到着。それから公園の頂上を目指して、登る、登る!
石段が続きます。
昨日の夕立で、足元はちょっとぬかるんでいましたが、レジャーシートを広げて、親子3人無事ご飯を食べることが出来ました。
SHIYOは、お祭り騒ぎが続くステージに目が釘付け。また回りにはたくさんの花見客。
桜は満開で、風で散ってくる花びらがお弁当箱に入るたびにSHIYOは、取り出していました。
(本人にはゴミでしかないようです)
ところが、ご飯を食べきる前に雨がポツポツと降ってきたので、慌ててシートを片付けてしまいました。
幸い、雨はすぐ上がったので、公園の中をぐるっと歩くことにしました。
駐車待ちの車の列がまだまだ続くほどの大勢の人。
笑い声や疲れて眠っている人、コンロでお肉を焼いている人。
普段とは違うにぎやかさにSHIYOも興奮気味!
キャッ、キャッと走り回っていました。
天気がまたまた怪しくなってきたので、自宅へ戻り、買い物へ出掛けると車の中でSHIYOは眠ってしまいました。
短い時間でしたが、楽しかったね!