アイスクリーム大好き

kuroshibawanko2007-04-19

日曜日に、県内で評判のジェラードを食べに、家族で出掛けました。
県内といっても、片道2時間ほど・・・ アイスクリーム大好き家族ですので、これぐらい平気です。
特にwankoが。。。
関東に住んでいた時も、よく清里にソフトクリームを食べに通いました。
この日はとても暑く、まさにアイス日和?でした。
こんなところにあるの?ていう住宅地にジェラード店とちょっと離れたところに牛舎がありました。
小さいお店に長い行列が並び、駐車場に入れない車が川沿いにずらっと並んでいました。
別の場所で、お昼ご飯を食べてから来て、時刻はPM3時ころ・・・SHIYOはお昼寝タイムに突入。
kuroshibaが抱っこして、行列に並びました。
寝ると余計重たいんですよね。。。
もうすぐ、ジェラードを手にするよっていうタイミングで、ぬぅとSHIYOの目が開いて、ジェラードに釘付けになりました。すばらしい!
kuroshibaは苺ミルクとミルクのダブルコーンでwankoは紅玉リンゴのシングルコーンです。
→ コーンの部分も大好き 
お味は、あっさりとしておいしかったですよ。
お店の横には小さな動物達もいました。
子牛と一緒に同じ柄の犬、黒豚、いのしし、チャボ、インコ、ウサギなど。
SHIYOは黒豚が気に入って、網越しにワンワンと声を掛けていました。
夕食は、帰り道のいつものうどん屋さんで。
すっかり箸使いが上手になってきたSHIYOは、一生懸命うどんを食べていました。


水曜日は児童館のすくすく会の初顔合わせ、木曜日は親子クラブの初顔合わせでした。
SHIYOにとってもkuroshibaにとっても、また新しい年度の始まりです。