先生、ありがとう

kuroshibawanko2007-04-27

→ 洗濯物を干す真似かな?
4月って毎年、体調を崩してしまうkuroshibaです。
一人ならちょっと寝ていたら済む問題ですが、チビがいるとそうはいきません。
GWも近いので、お医者さんに行って薬をいただきました。これできっと治るでしょう。
さて今週は23日にスクスク会で久しぶりにやってきた友達に会いました。
3ヶ月の男の赤ちゃんと一緒に。チビ達は、赤ちゃんが珍しいのかみんなで囲ってジーと見たりしていました。
おかしいよね、ついこの間まで君達もそうだったのに。
25日は児童館の親子クラブで、別の親子クラブの人達も多く参加しているので、顔見知りがいっぺんに増えた感じがしました。
SHIYOは、ままごとセットで大きなカボチャを包丁で見事に切り分け、配ったり、砂場でずーと遊んだりしました。
天気がいいと、外の遊びも楽しいですよね。
なぜか砂場へ行くのに三輪車の前籠にスコップや型抜きを入れ、ハンドルにはバケツをひっかけて、こぎたがります。
(実際は、前に進むようにkuroshibaは後ろから押しているですが)
帰るときも同じようにして、帰ります。
26日は親子クラブで前日と同じように児童館で、同じような遊びをしました。
その日は出張保育で25日と同じ先生が来られて、歌、手遊び、鯉のぼりの帽子を作ったりしました。
すっかり先生になついているSHIYO。
工作が出来ると頭にかぶって、先生に見せに行きます。
後片付けも率先して行いました。まだ途中の子もいたのに、無理やりです。
(自分が終わるとみんな終わりらしい〜)
帰りの挨拶もずーとしていました。先生もずーとしてくれるから。。。


さてさて明日からは実家へ帰って、みんなで過ごします。