お人形

kuroshibawanko2007-07-18

→「お母さん、写真とって!」ですって。

なかなか梅雨が明けないので、布団が干せません。
でも地震被害に遭われた人達のことを思うと私の悩みなんて、全然たいしたことじゃないしね。
先週は本来なら三連休でした、がwankoが休日出勤続きで遊んでもらえませんでした。
夜はいつもより早めに帰ってくるので、寝床に入ろうとしていたSHIYOは、wankoにいっぱい話かけて、興奮状態。
眠れない夜が続きました・・・
月曜日は、日帰りでSHIYOとkuroshibaでwankoの実家へ遊びに行きました。
久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんにもいっぱいお話します。
そして、おばあちゃんからお人形をもらいました。
それは「メルちゃん」
SHIYOのお母さんぶりがはじまりました。
メルちゃんにミルクをあげたり、寝かしつけたり、お尻をふいてあげたり。
とっても乱暴なお母さんです。
でもメルちゃんが可愛くて、気になって、ずっと離しません。
寝るときも自分の枕元にメルちゃんの布団一式を並べて、寝ます。
SHIYOもやっぱりお人形さんが好きだったのね。

火曜日は、午前中、子育て支援センターで遊んだあと、昼寝もせずにずっと遊び続け、夕方頃になってぐずって、ヒスを起こしました。
なんとかお風呂はなだめて、入ることが出来ましたが、晩御飯は少しだけ食べて、寝てしまいました。
30分ほどして起きて、またヒスを起こして、やっとスヤスヤと朝まで寝ることが出来ました。
久しぶりの「SHIYOの分からない状態」にkuroshibaもへとへと。
今日は一時保育の日。
どうなるかな?と思っていましたが、機嫌よく保育園に自らバッグを持って入っていきました。
そして「お母さん、バイバイ」と言われてしまいました。
すごい進歩です。
今日一日、SHIYOが楽しく過ごしてくれたらといいな、そしてkuroshibaもちょっとリフレッシュしよう!と思います。