打ち上げ花火

kuroshibawanko2007-08-06

台風が去っても、カラッとした天気になりませんね。
→花火の夜
昨晩は、打ち上げ花火がありました。
去年は、SHIYOはじんべい姿で、家族みんなバスに乗って会場に向かいましたが、打ち上げ花火が始まって30分ほどで泣いて帰りました。
今回はおばあちゃんにサイズ調整してもらった浴衣をうれしそうに着て、自転車で会場に向かいました。
遠くの方から、「きれいね」と花火観賞をしていたSHIYOでしたが、会場に着くと人の多さと花火の音?がこわいのかkuroshibaに抱っこをねだりました。
wankoの会社の人が河川敷に場所をとっているという知らせを受け、さらに花火の仕掛けの近くへ移動。
会社の人達から、「浴衣姿、かわいいね、ラブリー」と声を掛けられても、SHIYOは緊張?でkuroshibaにますますしがみついてしまいました。まだまだ、人見知りが激しいです。でもジュースをもらうと、しっかり受け取って、ニコっとするところは、誰に似たのかしら?
真上に広がる大きな花火に、SHIYOの口もあんぐり。
今年は泣くことなく、最後まで見ることが出来ました。
家に戻る頃には「はなび、見たね。大きいね」などとしゃべっていました。
今度は、線香花火をしようね。