お盆休み

kuroshibawanko2007-08-18

いとこたちと一緒にプール遊び→

待望のお盆休み! といっても、毎日が日曜日のSHIYOにとっては、休みと言われてもあまり関係がないかも。
wankoと一緒の時間が増える! と思っていたら、何と、ほとんど会社に行かなければならないとのこと。
(会社の人たちへ: お盆くらい wankoを休ませてください)


というわけで、お盆休みは、両家の実家や親戚のところへ遊びに行って、過ごしました。

でも、普段との大きな違いは、都会に住んでいるいとこ達が、遊びに来ることです。いとこ達も、喜んでSHIYOと遊んでくれるので、kuroshibaも助かりました。SHIYOも、いとこ達と一緒に行動したがります。
SHIYOは、このいとこのお姉ちゃんと、いろいろ意味で似ています。まず、見た目が似ています。次に、食べ物で、納豆好き、スイカは嫌いなど、嗜好でも共通点があります。血のつながりって、おもしろいね。

3日ほどでしたが、いとこ達と一緒に過ごすことができて、SHIYOもうれしかったようです。

それにしても、最近のSHIYOは、よくしゃべります。この一週間でも、だいぶ進歩したように思えます。進歩しすぎで、うるさいくらいです。一時は、なかなかしゃべらないので、まわりのみんなは心配していましたが、もう大丈夫。


ここのところ、毎日、35度を超える暑さ。
涼を求めて、滝にでも行きましょう。