水族館

kuroshibawanko2007-09-24

このところ、更新をサボっておりました。
こちらは、みんな元気です。wankoは、相変わらず、忙しいけど・・・

近所では、稲刈りが始まっています。まだ、暑い日が続いているけど、季節はやっぱり秋なんですよね。
9月最後の連休でしたが、wankoが、土日だけですが、久しぶりでお休みがとれました。

土曜日は、お友達が家族みんなで我が家に遊びに来てくれました。
SHIYOより1歳上のお兄ちゃんとSHIYOより1歳下の双子の姉妹です。
最初は、人見知り?をしていたSHIYOでしたが、すぐに一緒に遊んでいました。途中、お兄ちゃんとおもちゃの取り合いをして、泣いたりしたけど。この年代には、よくあることで・・・
でも子供同士で遊べる事はやっぱりいいことです。
みんな食欲旺盛で、よく食べる、食べる。SHIYOももう少しお行儀よく、食べてほしいわぁ・・・
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またこういう機会を設けたいです、ありがとうねHちゃん!

日曜日は、テレビでも話題になっている、しまね海洋館アクアスにいきました。
ここからだと250kmもあり、遠いから日帰りはたいへんかなと思っていましたが、地図をよく見ると、ほとんど高速だけで行けるような感じ。車のタイヤを新調したばかりでドライブに行きたいという、wankoの希望により、片道3時間かけて行ってきました。

念のため、SHIYOには紙おむつでお願いしていたのですが、結局、高速のSAのトイレ等で済ます事ができて、一度もお漏らしせずに過ごせました。SHIYO、えらい!

イルカのショーは、多くの人が30分以上も前から席に座って待っていました。ここは、SHIYOもおとなしく、じっと待って・・・いるわけはないですが、それでもショーが始まると、一生懸命見ていましたね。それにしても大きいイルカだわ。

朝早く(といっても7時すぎだが)出発して、3時間のドライブだったこともあり、SHIYOは、昼過ぎにはスイッチが切れて、wankoに抱かれて寝てしまいました。
が、駐車場へ移動したところで目が覚めたので、水族館と同じ敷地内にある、ローラスライダーに行こうと言うと、スイッチがON! ここのローダースライダーは、ちょっと長めで面白いけど、滑った後はお尻が痛いです〜。
他の遊具でも遊んでから、次に、少し歩いて海岸へ。
SHIYOは、以前、鳥取砂丘の海で転んだ事を思い出したのか、ちょっと波が怖い様子。
砂浜を歩くのは平気なのにね。

ここは、水族館の入場料が大人1,500円、同じ敷地内には遊具があり、ちょっと歩いて砂浜に行けるという、とてもよい所で、とても気に入りました。

最後はソフトクリームを食べて、お魚センターで買い物をしてから帰りました。
さすがに、SHIYOは、帰りの車の中では、ほとんど寝ていました。
夜は水族館で買った、イルカのぬいぐるみを抱いて、wankoの横で眠りました。
強行な日帰りの旅でしたが、時間いっぱいまで楽しむ事が出来ました。
みんな、お疲れ様!