イメチェン?

kuroshibawanko2007-11-30

→夢中ではさみを使っています。
七五三が終わって、緊張の糸がきれてしまったせいか、また風邪をひいてしまいました。
先週の水曜日、児童館の親子クラブへ久しぶりに参加して、みんなでおにぎり作りを楽しんだばかりだったのに、その晩にSHIYOが「左耳が痛い!」と泣き叫び、家族みんなほとんど眠れませんでした。
もしや、鼻かぜが長引いて中耳炎になったのではと、心配して病院へ行くと、やはり中耳炎になりかけという診断結果でした。中耳炎で熱がでたんですね〜。wankoもkuroshibaも中耳炎になったことがないので、どんなものか知りませんでした。
その後、落ち着いて遊んでいたのですが、夕方ごろにまた泣き出して熱が出てきたので、近所の小児科へ受診しました。その晩は、なかなか熱が下がらず、解熱剤も2回目でやっと効いて少し寝る事が出来ました。
でも次の日の晩も2時間ごとに目を覚まして、トイレに行ったり、水を飲んだりするので、こちらも参ってしまい、kuroshibaも風邪をひいてしまいました。
SHIYOの中耳炎は、熱が下がり、そのままひどくならず、本人も痛がらなくなりました。
そして鼻水の薬だけ、ずっと飲んで、やっと昨日からSHIYOの鼻水が止まりました。
なんか11月は風邪ばっかりひいていたな〜
kuroshibaは、風邪薬が飲めないので、なかなか治りませんが、胎児のほうは元気に成長をしているようで、ひと安心です。


月曜日にSHIYOを美容院へ連れて行きました。
前髪はいつも、kuroshibaが切るのですが、今回は全体をすっきりさせたくて、プロにおまかせしました。
なかなかじっと座っていられないSHIYOでしたが、仕上がりの姿には満足したようで、ご機嫌でした。
最近は、美容院さんごっこがマイブームのようで、kuroshibaの首にタオルやビニール風呂敷を巻きつけて、髪の毛をくしでといてくれます。ときおりSHIYOが「かわいくなりますよ♪」「じっとしててね」って言いながら、髪を引っ張ります。