七五三

kuroshibawanko2007-11-19

→おじいちゃん達といっしょに
日曜日にSHIYOの七五三参りをしました。
wankoの仕事の都合で1ヶ月前から準備をしていたのに、変更変更を重ね、日曜日になりました。
この日は、全国的に寒気が強まり、七五三もきっと大勢参るだろうと悩みましたが、運よく美容院、写真館の方々がこちらの都合を聞いてくれて、また両家のおじいちゃん、おばあちゃん達の支えもあり、無事に終了しました。
SHIYOは、風邪が完治!ではなかったのですが、とっても元気でした。
美容院で髪の毛を初めて、セットされても泣くことなく、写真館では緊張のあまり笑う事は出来ませんでしたが、撮影終了後にトイレに駆け込み、神社ではホッとしたのかいっぱいおしゃべりをしていました。
でもお払いの途中に、太鼓を見つけて歌うのではないかと冷や冷やしました。
(最近、「大きい太鼓、どーんどーん、小さな太鼓とんとんとん・・・」ってよく歌います)
天気は風が少々強かったですが、日差しが差し込んでくれたので、いい写真が撮れたと思います。
また両家のおじいちゃん、おばあちゃん達がSHIYOを心配して、写真館から神社まで付き添ってくれたので、おじいちゃん達との写真も撮れたし。
ほんと皆様、ありがとうございました。
元気なSHIYOは、帰りの車の中で寝ていましたが、次の朝も元気に起きて走り回っています。
梱包から解いてもらった、SHIYOの自転車。
一目見るなり、とっても気に入った様子。
夕方に少しだけ、乗ってみました。