出産準備

kuroshibawanko2008-05-11

GW最終日 バッテリーカーを運転して興奮するSHIYO→


GWの最終日は、道の駅にあるミニ鉄道公園でミニSLに乗れる(正確にはミニSLが牽引する客車に乗れる)ということで、SHIYOのために、とういうより、wankoの希望により、家から車で2時間30分ほどのところにある道の駅に行ってきました。kuroshibaは、出産間近でちょっと歩くのもつらくなってきたので、家でお留守番です。
このミニ鉄道ですが、SLと新幹線があり、一応、SHIYOはご機嫌で3回乗ったのですが、SHIYOが一番気に入ったのは、100円で3分ほど走るバッテリーカーでした。消防車やパトカーなどの格好をしており、SHIYOでもなんとかハンドル操作ができるようなもので、結局6回も乗ってしまいました。その他、ちょっとした遊具もあり、3時間ほど道の駅で遊びました。

10日(土)からしばらくの間、出産のため、SHIYOとkuroshibaは実家で生活します。SHIYOは「弟くん」と呼んでいて、kuroshibaのおなかの赤ちゃんのことは、しっかり認識できているようです。
wankoも一緒に実家に行き、1泊して自宅に戻ってきましたが、帰るときに、SHIYOは「帰っちゃいやっ!」と大泣き。今までも、実家にSHIYOとkuroshibaを残して、wankoだけ自宅に帰るということは何回かありましたが、こんなに泣くの初めてです。最近、GWの休みで、wankoと過ごす時間が長かったせいか、離れるのが寂しいのでしょうか?