こどもの日

kuroshibawanko2008-05-05

→GW中に作りました。

このところ、急に暑くなって体調をくずしてしまいそうですね。
連休前から軽い嘔吐下痢症の風邪にかかっていたSHIYOでしたが、連休後半には完治して、なんでも食べれるようになりました。
暦どおりですが、wankoの会社がお休みなので、SHIYOはずっと遊んでもらえるのが、とってもうれしいらしく、wankoのそばを離れません。
つみきや自転車乗り、砂遊び、お買い物ごっこと次から次へと、遊んでいます。

外では、たくさんの「こいのぼり」が、風でなびいているのを見ることが出来ます。
先日、SHIYOもほしいと言うので、一緒に紙で作りました。
色を塗って、はさみを使って切り取って、完成!
ほとんどkuroshiba作です。ついでに兜も作って、ご機嫌です。
来年の端午の節句には、本物の「こいのぼり」が外で飾れるかもしれませんね!
今年からは、桃の節句に桜餅を作るのに加え、端午の節句には柏餅を作ろうと思います。
最近は、柏餅作りセットなるものが売られているので、便利ですよね。

今週末には、SHIYOとkuroshibaは実家へ帰省します。
残り少ないGW、wankoと一緒にいっぱい遊べますように。

■SHIYO語録■
こんのもり(さん)=こいのぼり