4人での生活スタート!

kuroshibawanko2008-07-14

RIYOとお話しているSHIYO→

バタバタとしていたので、1週間以上、更新できませんでした・・・

7/5に、おじいちゃん、おばあちゃんに手伝ってもらい、無事、みんなで自宅に戻ってきました。
実家では、RIYOはずっとベビーベットにいましたが、自宅では、部屋の都合により、昼間は南側の部屋に置いたベビーベットで、夜は、みんなと一緒に北側の部屋に敷いた布団で寝ています。
ほぼ3時間毎に授乳をしていますが、夜は、kuroshibaが南側の部屋にRIYOを連れて行き、授乳しています。

SHIYOは、時々、「SHIYOが赤ちゃんの時、かわいかった?」と聞いたりするものの、RIYOに対しては、基本的に面倒見のよいお姉ちゃんです。お風呂も、RIYOと一緒に入って、体を洗ってあげます。ただ、RIYOが寝ているそばで大きな声で歌ったり、走り回ったするので、RIYOが寝れなくてかわいそう・・・ SHIYOは、全然、悪気はないのです。

というわけで、週末は、できるだけ、wankoがSHIYOを外に連れて遊びに行くようにしています。
おとといと昨日は、2日続けて、近くにある、水遊びができる噴水に行きました。

天気もよかったので、ちょっと日に焼けてしまいました。

次の週末も、どこかに遊びに行きましょう。
最後に2枚目の写真でお気づきかと思いますが、SHIYOはばっさりと髪を切りました。