花火・・・

kuroshibawanko2008-08-03

花火をしたいと言ったのに・・・怖がるSHIYO→


この週末は、新しい車がやってきました。
RIYOが生まれたこともあり、スライドドアで、車内が広く、でも大きくない車(kuroshibaの普段使う車とするため)ということで、トヨタシエンタを選びました。
今までwankoの通勤や、遠出のときに使っていたカローラフィールダーは下取に出し、kuroshibaが普段使っていたパッソがwankoの通勤の車に、kuroshibaが普段使う車と遠出の車がシエンタとなります。これで、チャイルドシートを乗せかえる必要がなくなりそうです。

シエンタを契約したときに、ディーラーでもらった花火をしたい! とSHIYOが言うので、昨日の夜は庭で花火をしました。花火をしたいと言ったSHIYOは、花火にビビッて、自分では持たず、少し離れて見ていました。

今日は、プールへ。
ウォータースライダーを何度も滑って、そろそろ帰ろうかという頃、しばらく会っていなかった、お友達と遭遇。2人とも、ちゃんと覚えていたけど、ちょっと照れていて、あまりお話はできませんでした。

夜は、津山の花火大会に行ってきました。
SHIYOは、夜空に広がる大きな花火を、口を開けて見ていました。

今日は、お昼寝をせず、すっかり疲れたSHIYO。お風呂から出た後は、眠たくて、ぐずぐずして癇癪を起こしました。最近のSHIYOは、寝る間を惜しんで遊びたがるため、夜になるとぐずぐずすることが多いような気がします。