SHIYO ベビーカーを押す

kuroshibawanko2008-09-03

RIYOの乗ったベビーカーを押すSHIYO (まきばの館にて)→


ブログの更新が遅くなりましたが・・・
先週末の土曜日、wankoの会社の納涼祭があり、家族揃って行ってきました。
RIYOは、初めてベビーカーでのお出かけです。やはり初めてなので、緊張しているみたい。
納涼祭では、しばらく会っていなかった、SHIYOとkuroshibaの友達、それに親戚にも会うことができました。みんなにRIYOを見てもらったところ、"kuroshiba似かな"と言われて、安心しました、って、なぜ安心なんだ?
SHIYOは、普段から会いたいと言っていたお友達だったのに、お互いテレテレして、ほとんどお話できませんでした。
納涼祭ということで、浴衣を着ていったSHIYOですが、子供たちが遊具で遊んでいる姿をみて、「浴衣をぬぐ〜!」と大騒ぎしました。
着替えのTシャツ、短パンを持っていたので、早速着替えて、トランポリンに3回も並んで飛び跳ねていました。


日曜日は、まきばの館に行きました。ここには、ラベンダー園、ハーブ園、公園施設、ふれあい動物広場等があります。
SHIYOは、園内を流れる川で水遊び、その後、遊具で遊びました。
まきばの館で昼食をとりましたが、初めてのベビーカーで疲れたのか?RIYOが大泣きして、kuroshiba昼食を急いで食べ終えて、あやしたりしました。SHIYOとwankoがしばらく遊んだ後、ブルーベリーアイスを食べに、道の駅「醍醐の里」に行きました。SHIYOにも1人分のアイスを買いましたが、すぐに気が散って食べることに集中しないため、すぐにアイスが溶けてきて、手がべとべとに・・・。kuroshibaやwankoからは、"溶けるから早く食べなさい!"と言われるので、そのうちSHIYOも食べるのがいやになったのか、途中で食べるのをやめてしまいました。
SHIYOは、すぐに自分1人で食べる分が欲しいとは言うけれど、まだ1人でアイスを食べるのは、難しいかな。


今日は、wankoが年休をとりました。
SHIYOが自転車に乗りたいと言っていたので、wankoと外に出て自転車の準備をしたのですが、「やっぱり自転車には乗らない。公園に行きたい。」とSHIYO。昨年、SHIYOが自転車に興味を持ち始めたときに買ったのですが、SHIYOなかなか乗ってくれないので、ちょっと残念。このまま、RIYOの自転車になっていまいそうです。