ミッフィー

kuroshibawanko2008-11-09

芸術の秋第2弾・・・
というわけで、高梁市にある成羽町美術館に行ってきました。

そういえば、先週も、美術館に行きましたね。
今回のお目当ては、ミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナです。

昨日、kuroshibaがSHIYOからもらった風邪で熱を出したため、今日は、kuroshibaの休養をかねて、SHIYOとwankoだけでお出かけです。ちなみにRIYOも少し鼻水がちらりと出てきました。

SHIYOがミッフィーが好きなので、以前からよく絵本を図書館で借りて一緒に読んでいましたが、美術館で見てみると、単純な形、色だけで構成されていることを再認識させられました。

SHIYOは、たくさんのミッフィーに会えて、満足したみたい。ミッフィーの下絵に、色紙を切り抜いて貼ったり、色を塗ったりするコーナーがあり、SHIYOも挑戦しましたが、まだ無理でした。

美術館を出てから、実家に寄って、夕食、お風呂を済ませてから、自宅に戻ります。
kuroshibaは、1日ゆっくりして、風邪は治ったかな?

そうそうRIYOが土曜日から寝返りが出来るようになりました。
狭いベビーベッド内もおしりを軸に回転してコロコロと転がっています。
まだ5ヶ月。離乳食もやっとスプーンをくわえる事が出来るようになりました。