つみき遊び

kuroshibawanko2008-12-07

近所に絵本と木のおもちゃを扱うかわいい店が出来ました。
日曜日にグリーンヒルズにて、その店主催の積み木遊びが出来るワークショップに参加してきました。
ワークショップでは、1時間ちょっと5家族ほどで童具館の積み木を使った、街やビーズの舟遊びなどをしました。
このワークショップ、予約制で有料なので参加するかどうか迷ったのですが(wankoが休みではないので、私ひとりでSHIYOの相手が出来るかどうか?)とりあえず、他の積み木も遊べるということで、当日のぞいて見ました。
場所はとても狭かったのですが、なんとも楽しそうな雰囲気!、なによりSHIYOの目が輝いていました。
我が家にもある童具館の積み木!
これは、wankoと一緒にピタゴラ装置を作ったり、ままごとしたりと大活躍の積み木なのです。
それを大量に使って、家を作ったり、隣の子の家とつないで道路を作ったりと、楽しそうでした。
kuroshibaは、RIYOを抱いて、SHIYOの遊びを見守るのみ!
どんどん、高く積み上げて積み木が落ちても、楽しいSHIYO。
ビーズの川で、転んでも笑い転げるSHIYO.
短い時間でしたが、楽しく過ごせました。
その後、外は澄み切った青空が広がっていたので、近くのお店でパンを食べて、SHIYOは公園内を走っていきました。
RIYOはベビーカーで、気持ちよく眠っていました。