チボリ公園

kuroshibawanko2008-12-14

倉敷にあるチボリ公園、今年いっぱいで閉園になります。
いつか行こう!と思っていたら、風邪ひいて・・・と機会を逃しておりましたが、やっと今回行けました。
家族みんなと、おばあちゃんと一緒です。
SHIYOは、"コーヒーカップ(チボリの場合はティーカップ)=遊園地"という図式ができていて、とっても楽しみにしていました。
それなりに遊具があり、しかも待ち時間は短めなので、結構楽しめたかな。
SHIYOは、なにもかもが初めての経験なので、もう大興奮!
観覧車、ティーカップ、チボリ鉄道、おかしの回転船、足こぎボートなどに乗りました。
園内は、すっかりクリスマスモードに飾られていました。
記念にチボリベアのぬいぐるみを購入しましたが、ほとんどの物が売り切れになっていました。
お昼前に入場して、夕方前に退場したのですが、暗くなってからのイルミネーションも素敵でしょうね。
またこんな楽しい遊園地に行けたら、いいね。
↓RIYOピアノ目指して、ズリズリ移動。おもしろ〜い♪