大阪に行ってきました!

kuroshibawanko2009-02-11

はじめてのモノレール →

たまには大都会に行こうということで、大阪に行ってきました。
お目当ては、他のお母さんの子育てブログで紹介されていた、Ferdinandというパン屋さんと、子供向けの本やおもちゃの専門店のクレヨンハウスです。
家を8時半すぎに出発、途中、2箇所の高速道路のSAで、RIYOの授乳、朝食、おむつ替えをして、ほぼ見込み通り11時半にはパン屋さんに到着。ところが、パン屋さんは定休日でした。残念!

大阪の街中を車で走ると駐車場探しが大変かもしれないということと、せっかく都会に行くので公共の交通機関にSHIYOを乗せたいということもあり、パン屋さんから大阪空港に行き、ここに車を駐車して、モノレールと電車で移動しました。

SHIYOは、モノレールの運転席の後ろに立ち、ずっと外を見てました。モノレールが地上から高いところを走るせいか、いつもと違った光景に、SHIYOも喜んでいました。

クレヨンハウスでは、絵本を見たり、おもちゃに触ったりしながら、結局1時間以上過ごしました。買ったのは、糸巻きのおもちゃと、「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」のカルタです。
SHIYOは、お店を出てから、近くに公園があるのを見つけて、「遊びたい!」・・・ということで、30分ほどブランコなどで遊びました。SHIYOは、どこに行っても公園を見つけると、遊びたがります。

本当は、さらに梅田あたりにも足を伸ばしたかったのですが、遅くなりそうだったので、ドーナツ屋さんで休憩してから、車を駐車している大阪空港に向かいました。
空港を出て、高速に乗ると、SHIYOもRIYOも寝たので、そのまま自宅近くのイオンまで休憩なしで走りました。空港から1時間半ちょっとです。このくらいの移動時間ですむなら、何度も行けそうです。


ところで、RIYOですが、口の中を見ると、白いものが・・・。そろそろ、歯が見えてきましたよ。