RIYO 公園で初すべり台 !

kuroshibawanko2009-02-15

SHIYOと一緒に RIYOが公園で初めてのすべり台。表情は硬い! →


昨日は、kuroshibaの学生時代からの友達のところへ遊びに行きました。
ここは、SHIYOより1つ年上の男の子と2つ年下の双子の女の子、計3人の子供がいます。
SHIYOは、子供たちと、大はしゃぎ!男の子と一緒に外で遊んでいました。
RIYOは、相変わらず誰に抱かれてもニコニコで、評判がよかったです。
帰りに近所のスーパーのトイレによってのですが、自動洗浄機能付きのトイレが苦手なSHIYO。
最近は、好んで和式のトイレを利用するのですが、こちらのトイレは自動洗浄機能がついていました。
すると、トイレを拒否しだし、だんだん大声で泣き叫び・・・kuroshibaの説得+無理やりでトイレを済ませた頃、トイレの外ではあまりの叫び声で店員さんが心配して、集まってきたそうでした。
まったく、困った事です。とほほ・・・

今日は、久しぶりに公園で遊んで、お弁当を食べて、公園の近くのジェラート屋さんでアイスを食べてきました。
RIYOもSHIYOの食べているバナナシャーベットをいただきました。
RIYOも、ローラーすべり台に挑戦!

部屋の中にある、ちっちゃいすべり台は、自ら登ろうと笑顔で遊んでいたけど、大きなすべり台は、ちょっと怖かったようです。


SHIYOは、相変わらず、kuroshibaやwankoの言うことを聞かず、ごはんもちゃんと食べないので、ほぼ毎日怒られています。
これは幼稚園に行くまで、しばらく続きそう。