お花見が・・・

明日から4月だというのに、天気がいまいちです。
幼稚園の3学期修了式の時に、同じモモ組みの友達を花見に誘いました。
場所は神楽尾公園で、お弁当を持って兄弟、姉妹みんなで花見をする予定でした。
神楽尾公園には、ローラー滑り台やアスレチックもどき?のものがあり、周りみんなが桜という素敵な公園です。

ところが、朝から雨が降り出したので、中止となり、お弁当を作っていて、無理なく参加できる人だけ、いつも遊んでいる児童館へ集合しました。
でもほとんどの友達14組が集まりました(家族35名以上)
こんな大勢になっても児童館の先生方が、優しく受け入れてくれて、感謝です。

そのうち雨も上がり、外で走り回ったり、砂遊びをしたり、中ではままごとやお絵かき、トランポリンなど大騒ぎでした。
昼食は別の部屋で、大きなシートを敷いてもらい、みんなでワイワイとにぎやかにいただきました。
いつもは幼稚園のお迎え時に少しお話する程度のお母さん達でしたが、みんなであれこれと話が弾み、より親しくなれた気がします。
子供たちも、久しぶりに会えた友達と遊べて本当に楽しかったようです。

7日は始業式があり、そのときに年長さんのクラス発表があります。
どんなお友達と一緒になるのか、楽しみ〜♪