ボーイスカウト体験

この週末も、お出かけが続きました。
土曜日は、冬タイヤから夏タイヤへの交換のため、実家に行ってきました。
2日前に、同じ市内の山沿いで、かなり雪が降ったようですが、さすがにもう降ることはないでしょう・・・と思っていたら、天気予報によれば、明日の朝は雪マーク。まあ、積もるようなことはないでしょう。

実家に飾っているお雛様

日曜日の午前中は、SHIYOが、ボーイスカウトの体験をしてきました。

知っているお友達が1人しかいなかったため、最初はとても不安そうなSHIYOでしたが、外で走り回って楽しかったようです。
都会と違って、このあたりでは、ボーイスカウトガールスカウトと男の子、女の子で分かれておらず、"ボーイスカウト"として、男女一緒に活動するようです。

SHIYOもRIYOも、ぜひ入隊して、自然に触れたり、みんなと一緒に行動できる子供になってほしい! というのが親の希望です。