RIYOと列車

地方に住んでいると、普段、公共の交通機関に乗ることはほとんどないため、今日は、RIYOとwankoが列車に乗ってきました。

座席に座って、ちょっと不思議そうな表情をしています。
列車が走り出してから、窓の外を見える向きに座らせていましたが、すぐに向きを変えて、運転席のほうをじっと見ていました。乗った列車はワンマン運転でしたが、新人乗務員の訓練だったようで、運転手以外に指導員と訓練生と思われる人がいて、そちらが気になっていたようです。
30分ほど乗って降りた駅で、走り去る列車にRIYOが「バイバイ」と手を振ったら、乗客が微笑んでいました。

駅前の、カッパの銅像と一緒に記念撮影をしました。

30分待って、帰りの列車に乗りました。帰りの列車の中では、ちょっと疲れたのか眠たそうでした。

今日のRIYOは、ほとんどトイレで用を済ますことができ、オムツは1回替えただけでした。午前中、列車の小旅行(?)のとき、着いた駅の近くのスーパーのトイレに行き、午後は車検のために訪れたカーディーラのトイレにも行くことができ、家では、ウンチが出る時に、自分からトイレに行きと、だいぶトイレで用を済ませるということができるようになりました。


明日から、家の2Fの壁を塗るための準備が始まります。SHIYOは大丈夫ですが、RIYOはますますいたずらが激しく、もう現場で1人にしておくことはできそうにないため、どうするか思案中です。