壁塗りの準備

今日から、家の壁塗りの準備です。
養生といって、珪藻土が余計なところにつかないようにテープを貼る作業と、下地のネジや隙間のパテ埋め作業をしました。

午前中は、工務店さんと珪藻土壁の施工専門店の社長さんにご指導のいただき、wankoが作業をしました。午後は、RIYOが昼寝をしたので、SHIYOとkuroshibaも参加。SHIYOも、がんばってパテ埋め作業をしました。

昨日は、「どこか遊びに連れて行って!」と言っていたSHIYOですが、パテ埋めはおもしろかったみたいで、「また、やりたい!」と言いました。これから、しばらく作業が続きますので、適度に遊びに連れて行くことも忘れないようにしたいと思っています。


話は変わって・・・
昨日、今日と夜寝るときに、「暑い、眠れない。」とSHIYOが騒ぎました。kuroshibaはキレて激怒していましたが、さらに騒ぐだけでした。本当に暑いのではなく、単にかまって欲しいだけのような気がします。