川遊び

だんだん秋の気配を感じ始めた今日この頃ですが、幼稚園の友達に誘われて、川遊びをしてきました。
ここは、近所にありながら、ホタルが生息しているとあって、とってもきれいな川です。
男の子達は、川の流れに浮き輪とともに下っていくという遊びが、楽しいみたいですが、ちょっとビビリ屋さんのSHIYOには、無理みたいで。。。

でも少し、日が翳ってきたので泳ぐのはやめて、沢がにやタニシ取りなどを始めたので、SHIYOも一緒になって、追いかけていました。
そのころ、やっと昼寝から目覚めて元気になったRIYOも参加!
足がつかる程度の深さのところで、川を歩いてみたりしました。

川遊びはまた来年、挑戦することにして、今度は「流しそうめん」(今頃?)に行こうかと思います。