運動会

今日は、小学校の運動会でした。
SHIYOとっては、小学生最後の運動会です。




RIYOは、1年生2年生合同の玉入れ、初めてのトラック1週リレーに2度走り、ダンスをしました。
1年生から6年生を4つの縦割りにして、4つの色別に分けてチームを組みます。
RIYOは、緑チーム、SHIYOは、黄チーム。
昨年は、SHIYOの青チームが優勝しましたが、今年はRIYOの緑チームの優勝で終わりました。
SHIYOは、放送係で2年生のプログラム担当でした。




6年生は毎年、ソーラン節を踊ります。腰をしっかりおとすポーズなので、筋肉痛に困っていましたが、最後までかっこよく踊ることができました。衣装の背中には自分でお気に入りの一字をみんな、書いています。
ちなみにSHIYOは「統」だそうです。意味は、「伝統」だそうです。
プログラム最後の6年生リレーも首位を守り切り、やったー!
ただ、閉会式が始まるころに、雨がざーっと降りだしました。後日、体育館で授与式と閉会式を行ったそうです。