たまご祭り

今日は大忙し。
午前中に美咲町亀甲駅周辺にある「たまご祭り」に子供達と一緒に行って来ました。本当は電車列車(電化されてないので、正しくは列車)に乗って行きたいところでしたが、あいにく駅の駐車場が満車のため利用できず、車で移動しました。
「たまご祭り」は、2年前に行ったことがあるので、子供達のお目当てはほぼ決まっています。
まずは顔より大きい綿菓子・・・これで100円です。

その後、ゆでたまごに絵を描いたり、ひよこを触ってみたりしました。
ビー球入りのサイダーも飲んだかな。

昼食後、市内のホールで行われている華道展を見に行きました。
お昼から無料で子供の活け花体験ができるというので、ちょっと楽しみにしていたのですが、参加者多数のため、1時間待ち。
しかたないので、図書館の中でブロック遊びをしてから参加しました。
しかし、生徒が多すぎて、なかなか先生の指導が受けられないので、思わずkuroshibaが手をだしてたり、(でも子供が自由に活ける気持ちも大事)、SHIYOは上手に活けれました。

最後に花器とお花をいただいて、帰る間際にお茶券もいただきました。
お茶会に参加するのは2回目になりますが、(作法もまったく無視な状態でしたが)、美味しい和菓子と抹茶をいただいて帰りました。