久しぶりのお出かけ

先日、県北で雪が積もったということで、今朝、うちの2台の車のスタッドレスタイヤに交換しました。

wankoの仕事がひと段落して、久しぶりに、家族揃って鳥取に出かけてきました。行き先は、いつもの「鳥取砂丘こどものくに」です。
途中の黒尾峠付近は、道路脇に雪が残っていました。

今日のお目当ては、クリスマスのリースづくりです。


元気に遊ぶ、SHIYOとRIYO。

さらに、粘土でクリスマスの飾りをつくりました。

RIYOには、木のくるまです。

手前が今回作成したくるま、奥のトラックは、前回作成したものです。
不思議なもので、こんな手作りの木のくるまでも、おもちゃとしてだけでなく、インテリアとしてもとてもよいです。

いつも鳥取に行くと、帰りに回転寿司を食べて帰るのですが、今回も、食べに行きました。だんだん、SHIYOとRIYOのお皿の枚数が増えています。