1日はやい誕生日ケーキ


SHIYOの誕生日は明日ですが、日曜日なので、1日はやい誕生日ケーキをつくって、食べました。

ケーキはいつもの「くまのプーさん」ケーキをSHIYOの要望で、今年はチョコレート味になりました。
プレゼントは、筆箱です。
実は、小学校に入学してから、3個目になります。小学校の規定で、1年生は四角の筆箱を持っていきます。
しかし、最初のものは、RIYOがらくがき、破壊をしたため、やむなく2個目を購入しました。しかし、これもまた、毎日の過酷な使用のため(つまり、SHIYOは扱いが雑)、ふたが損傷。
ファスナーのペンケースを使っていたのですが、やっぱり学校の規定が気になるSHIYOとしては、新しい筆箱がほしくなったようです。
(参観日では、ほとんどの子が、ペンケースでしたけどねぇ〜)
こんどこそ、大切に使ってほしいです。