消防署見学

RIYOくん、今日は、親子クラブで消防署見学に行きました。


お友達のお父さんも消防士さんとして、訓練に参加されていました。
お父さん、カッコいいところアピール出来たようです。

車が大好きなRIYO。昨年も参加しましたが、実物の車両にはややひきぎみ...
レスキュー車の道具は、ちゃんと「知ってるよ」と答えていました。
絵本で勉強しているもんね〜

お友達と一緒に救急車の中に入ったり、消防車の運転席に座ったり、だんだん持ち前のやんちゃぶりが、出てきたところ、はしご車の台に乗ってジャンプしてたら、消防士さんに捕まりました。
こんなRIYO、将来の夢は、「でんしゃのうんてんしさん、しんかんせんの!」だそうです。