美術館

今日は、新見美術館に行って、安野光雅展を見てきました。

山陰キラリという地域情報誌の表紙の絵を描いている人ということで知っていたのですが、こども向けの本も描かれていました。
RIYOは、ちょっと退屈してましたが、SHIYOは、チボリ公園の絵、アンデルセンの童話の絵に興味を持ったようでした。

美術館を出てから、預けていた荷物の引き取り命令がきたので、実家に行きました。リサイクルショップに出すもの、捨てるもの、持ち帰るものを選別しました。

自宅に帰る途中、車の中からホタルを見ました。
SHIYOはしっかりと見ることができましたが、RIYOは寝ていたので見れませんでした。自宅から車で15分ほどのところに、ホタルの生息地があるので、今度、RIYOを連れて行ってみましょう。