父の日と焼肉とホタル

今日は、父の日。
kuroshibaが、wankoのために夕食はステーキにしようと言いましたが、SHIYOが食べれないだろう…ということで、別メニューに。
以前、いとこたちとジンギスカンを自分で焼きながら食べたときは、結構食べたことがあったので、うちでお肉を焼きながら食べることにしました。

そういえば、うちにはホットプレートがない!
イオンで、ちょうど安く売られていたホットプレートを買いました。

SHIYOもRIYOも、自分でお肉を焼くのは楽しいようで、SHIYOもいつもよりはお肉を食べました。

焼肉を食べた後、車で10分ほどのところに、ホタルを見に行きました。今日は、雨が上がって湿度が高めで、ホタルが活動する条件が整っています。
車で目的に着いたときは、まだホタルは見えませんでしたが、だんだん光を出して、あちこち飛ぶ姿が見えてきました。
1匹のホタルが、何を間違ったのか、kuroshibaの手のひらに・・・
SHIYOは、初めて間近でホタルを見ることができました。