五味太郎展「絵本の時間」とMOMO

岡山県立美術館で開催されている、五味太郎展「絵本の時間」を見に行って来ました。

美術館に行く前に立ち寄った、とあるファミレスにて、ハンバーグとエビフライのセット(こども向け)を注文したSHIYO。たぶんハンバーグは残すだろうと思っていましたが、残さず全部食べてしまいました。最近のSHIYOは、よく食べます。

しっかり腹ごしらえをして、美術館へ。
RIYOは、先日の新見美術館のときと同じように、すぐに飽きてしまいましたってが、SHIYOは、少しは興味をもってくれたみたい。

お絵かきコーナーで絵を描くRIYOとSHIYO

美術館を出てから、SHIYOとRIYOとkuroshibaの3人は、路面電車に乗って、東山まで移動。wankoは、車を回送します。東山で3人を車に乗せようとしたところ、ちょうどMOMOがやって来ました。MOMOとは、超低床式のかっこいい路面電車です。
これを見た3人は、再び路面電車に乗りました。


その後、淡路島に行っていた、おじいちゃん、おばあちゃんと待ち合わせ、琵琶をもらい、一緒に食事をしてから帰ってきました。