我が家の見学会 & お庭見学

午前中は、工務店さんが木の家を建てたいというお客さんを連れて、我が家の見学に来られました。
いつも、他の家の見学会に行くと、SHIYOが「うちににも来てほしい!」と言ってました。SHIYO、RIYOともに、なぜかうれしそう。

お客さんが来られると、SHIYO、RIYOは、シャボン玉をすると言って濡れ縁に出て行ったところまではよかったのですが、シャボン玉を家の中に吹き入れたりと、はしゃいでいました。それでも、そんなに迷惑をかけることはなく勝手遊んでいたので、まあよかったです。


午後は、いずれキッチンのテーブルのオーダーをしたい・・・と思っているKITOBITOさんという手作り家具工房に行ってきました。
テーブルの話もしたいのですが、それよりも気になっているのが、この工房の庭です。ブログで庭の手入れをされている様子が書かれているのを見て、一度見てみたいと思いました。

いろいろと、庭の話を聞くことができ、参考になりました。
SHIYOとRIYOは、工房の中を走り回ったりして、相変わらずです。さらに、RIYOは出されたお茶をいきなり展示しているテーブルにこぼしてしまいました・・・
仕事の邪魔をしてお話を伺ったうえに、迷惑をかけてしまい、まったく申し訳のないことです。


SHIYOとRIYOは、最近、お店に行ったりすると、はしゃいで走り回ったりするので、押さえ込むのにたいへん苦労してます。