新車でおでかけ


SHIYOが生まれてから乗っていたパッソですが、このたび軽自動車のムーヴに替えました。本当は、あと2〜3年は乗るつもりでしたが、車検、スタッドレスタイヤ買い替えの時期となり、今は免税、減税に加えて補助金も出る、数年後には消費税率も上がるということで、思い切って乗換えることにしました。
先週の日曜日に納車されたので、新しい車でちょっと遠出をしてきました。

"遠く"というほどでもないのですが、行ったところは笠岡です。
笠岡は、いろいろな公園があるところのようですが、今日は、笠岡総合スポーツ公園で遊んできました。

仲良く遊具で遊んで、走り回りました。
大型遊具で遊ぶのは、久しぶりかな?

今まで怖がって、なかなか手を出さなかったターザンロープですが、「ジェラードをダブルにする!」と言ったら、やりました。

SHIYOは、怖いと言いながらも笑っていましたが、RIYOは半べそ状態でした。

この公園から、車で数分のところにある、道の駅のそばのジェラード屋さんで、ダブルのジェラードを食べました。

SHIYOは白桃とミニトマト、RIYOは白桃とミルクです。


道の駅で、はじめて見た「カブトガニ」です。


こちらは、道の駅のそばのコスモス畑です。


笠岡を出発して、倉敷に向かいました。
1週間ほど遅くなりましたが、kuroshibaの誕生日プレゼントを購入するため、美観地区にある、林源十郎商店に行きました。

買ったのは、倉敷意匠のナラの木でできた裁縫箱です。
これで、こどもたちのために、いっぱい服や小物をつくってくれるでしょう。