七五三


 今日は、SHIYO7歳、RIYO5歳(本当は4歳)で、七五三をしました。
 この日のために、kuroshibaも着付けを練習して、自分で着こなし、SHIYOは美容院でヘアメイクと着付けをお願いしました。
 写真は、RIYOがお宮参りのときにお願いした近所の写真館で、とてもアットホームで素敵な雰囲気の中で緊張したSHIYOとみんなで撮りました。
RIYOもそこで、着付けをお願いしました。なかなか、りりしい?でしょう。
そのあと、地元の神社へお参りして、七五三の参拝が無事に終わりました。
RIYOは、ありがたいお札より、お菓子の方がうれしかったようで、ニコニコ顔で出て行きました。
晩御飯はみんなの希望により、回転寿司屋へ出かけたのですが、もう子供たちは疲れていたようで、ほとんど食べずに帰りました。
なんとかお天気にも恵まれ、無事に終わってなにより、でした。