子どもまつり

昨日は、プールで遊んできました。
RIYOが、ちょっと鼻水が出ていたのですが、暑いのでみんなでお出かけしましたが、途中から、RIYOダウン・・・
家に帰ってから、39℃まで熱が出ました。

今日は、市の子どもまつりで、幼稚園のこどもたちが歌うことになっていました。RIYOは、ずっと「出たくない」と言っていました。今朝、起きてみると、熱も下がって、妙にハイテンションになっており、子どもまつりに出る気満々に変わっていました。
自由参加で年長さんと年少さん合わせて、40名ちょっとぐらいでしたが、写真撮影+ビデオ撮影に燃える保護者の方が多く感じられました。
高校のお兄さん、お姉さん達の演奏に合わせて、ドラえもんのテーマソングを歌いました。その後、年長さんに将来の夢を発表してもらいました。
しっかりした夢もあれば、やっぱり幼稚園生らしい可愛らしい夢もありました。
当のRIYOは、疲れたのかあくびをしていました。
参加賞のおやつと折り紙をもらって、ご機嫌になりました。




SHIYOは、おともだちたちと、カプラを高く積み上げて遊んでいました。

RIYOも、負けずにがんばりました。