とっとりで海水浴!

今日は、鳥取で海水浴です。
行き先は、鳥取市の東にある、東浜海水浴場です。
家から車で、2時間ちょっとで到着。この時期ですから来ている人が多く、車を停めるのにひと苦労しました。


すぐ近くにJR山陰線の線路があり、列車が通るたびに、RIYOは大喜び。
きれいな、遠浅の海です。

今日は、魚とり網を持って行きました。


小さな魚を2匹、捕まえました。カワハギではないかと、思います。

昼食です。捕まえた魚を料理して・・・ではありません。
インスタントラーメン、おにぎり、鶏のからあげなど、家から用意してきたものを食べました。
魚は、海に返しました。

相変わらず、ちょっと目を離すと、SHIYOもRIYOもすぐに遠くまで行ってしまいます。帰り支度をするときも、なかなか戻ってきませんでした。

午後4時頃まで遊び、それから近くの岩井温泉で入浴、そして鳥取市内で夕食を食べてから帰りました。
夕食は、SHIYOの大好きな、好きなおかずを選べる食堂。SHIYOもRIYOも、おなかがすいたようで、いっぱい食べました。