中学校 運動会

今日は、おじいちゃんの三回忌でした。
SHIYOの中学校の運動会と同じ日になったため、kuroshibaだけ参列してきました。

自分たちのとき、中学校の運動会に親が来たかな? と思ったりもしましたが、実際に行ってみると、おじいちゃん、おばあちゃんも含め、多くの人が観戦に来ていました。
学校のすぐ外には、かき氷の屋台も来ていました・・・。


運動会日和の、よい天気になりました。
隣国から、変なものも発射されず、一安心。

小学校の運動会と比べると、やはり全体的に動きがキビキビしています。

SHIYOの出場した競技は、
・リレー
・輪っしょい
・ロックソーラン(全学年)
・玉入れ

リレーでは、3番走者で、6組中6位でバトンを受け、順位を上げることはできませんでしたが、2〜5位の集団にはぴったりくっついていました。相変わらず、走ることは得意です。

"輪っしょい"は、6〜8人で輪になり、隣り合った人と足首をくくって、本当に"輪"の状態でリレーをするもの。
SHIYOたちは、息ぴったりで、他の組を大きく引き離していました。

SHIYOの"黄組"は、6組中2位となりました。