いつもと違う年末年始

今回は、SHIYOの受験のこともあり、いつもとは違う年末年始となります。

 

22日は、県南にあるkuroshibaの親戚宅訪問。昨年までは、年始の2日にみんなで集まっていたのですが、SHIYOの受験勉強もあり年始はうちで過ごす予定のため、年末に挨拶にいきました。

ついでに、kuroshibaの実家の様子も見て、郵便物も回収してきました。

 

30日は、千葉に住んでいるwankoの兄夫婦がこちらに来て、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食事。孫であるSHIYO、RIYOも同席させたいのですが、ちょっと相手をすることが難しくなっています。

31日は、県北にあるwankoの親戚宅訪問。kuroshibaは、SHIYOの勉強の監視もあり、うちでおせち料理の準備。

f:id:kuroshibawanko:20200101114730j:plain

SHIYOは1月中旬から試験が始まりますが、まだ中学校の冬休みの課題が残っています。こんな調子ですが、来年は、無事高校に通うことができるようになって、明るい年にしたいです。